松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

成長期の胸椎

2020.05.05

子供達の学校がやすみになって、2ヶ月以上がたちました。勉強の課題は送られてきますし、塾のオンライン授業も始まりました。
でも、子供達の大好きだった部活はおざなり…
部活こそ、仲間の存在や達成感を感じられる大切な場所です。
毎日、ランニングやシューティングに励む次男くん、そして最後の夏を早々の引退せざるおえなくなった長男くんをみていて、私に出来ることは?と考え始めました。

私はズームなど縁のない生活をしていましたが、ちまたのうごきにのっとり、部活の保護者の方々にオンラインミーティングしたい!!!と提案してみると…
保護者はそれぞれの方面にたけたかたばかり!!!  

さくっとズームミーティングや、オンラインミーティングにおけるハラスメントについてのまとめなどが動き出しました!! こんな機会ですから、子供達にもしっかり指導してくださり、本当に良い勉強の場ができたりして!
自宅練習の動画作成も子供達でやり、課題としてこなしていく。素晴らしい!
ズームミーティングしている時の次男の顔を見たら、実験してくれた保護者仲間に感謝感謝😭
私は体作りの方で貢献したい!!
ということで、ここでは、成長期の身体にあがやるべきストレッチの一例をあげます!!

成長期  関節・脊椎が硬いための怪我も多発!
こちらは胸椎のストレッチの一例です!!
Let’s try