松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

今こそ笑いを!!

2020.05.12

新型コロナの感染不安、失業の不安、自粛のストレス、人と関われないストレス、物資不足のストレス、、、、

あげたらキリのないほどの負の気持ちを引っ張る要素があります。一人暮らしの方で、誰とも喋れない、相談できない、、なんてことになったらさらに負のサイクル。

コロナ発熱外来にも、不安やストレスから息苦しさを感じたり、不眠や食欲不振から体調不良、発熱、体重減少、の方が受診してしまったりしています。

当クリニックにも、少なからず不安から来る症状での受診や電話相談があります。

不安を抱えすぎず、気軽に相談に来てくださると良いな、と思っています。

無理して、あれこれ自分に言い聞かせたり、自分の弱さを責める必要はない、大したことでなくても良いから”笑い”を見つけたいね、と話したりしています。

今日、次男が私のお気に入りのお笑い芸人ペコパのネタを言っているのを聞いて思わず笑笑!!

『そお、既読になったと言うことは、少なくとも相手に思いは伝わっている』

だって!素晴らしい👍🏻