松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

永寿総合病院の会見をみて

2020.07.01

先日友人が、

周りにコロナがいないから怖いんだけど、現実的にはよくわからない

の言っていました。たしかに、周りにいなければわからないのもうなづけます。
私は外来でも、まだまだフェイスシールドも着用しております。暑くて苦しくて、もう良いかなぁ、なんて思うこともあるのですが、やはりどこにいてもおかしくないウィルスですから、絶対なぁなぁにはなってはいけないのです。
2月頃からかなり騒がしく、クリニックの職員のみんなや自分、家族をどう守れば良いのか、子供達はどうなるのか、など、本当に悩んできました。

若い方も感染すれば、両肺が真っ白になって入院したりもします。医師としてはあまり経験のない画像などが続くと、不安は感じてしまいます。そんな時、どうなるのかもわかるから、怖さも感じます。

昨日も今日も、感染した若者は、軽傷者ばかりではありません。

今日の永寿総合病院の院長の会見を見ていて、涙が止まりませんでした。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200701-OYT1T50225/amp/

早く、安心して皆が暮らせる日常が戻りますように、、、

逢いたい人に会える日常が戻りますように 、、、