松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

コロナと共に

2020.11.21

オットの働くコロナ病棟で職員への感染がおきてしまった、、、
オットはコロナ治療に従事していたから調査の対象になりました。

幸いPCR陰性。濃厚接触者にも当たりませんでした。

が、

しばらくオットは、多数のコロナ患者さんの治療にあたるし、大学受験をひかえた息子のことを考えて1週間はホテル暮らしを選びました。

増え続けるコロナ感染の患者さんの中には認知機能障害の方もいて、なかなかゾーニングや衛生管理に苦労もあり、一番近くで働く看護師達は、感染の危険が高くなってしまいます。

一報を受けたときは、吐き気に見舞われてしまった私ですが、感染してしまった仲間達のことを思うと涙が出てしまいます。

諸々の荷物を取りに来たオットと子供達はベランダと道路での親子の会話のみとなってしまいました。

このまま彼がもしCovid-19 に感染してしまったら、、、と思うとやはり怖さも感じてしまいます。

なかなか休みも取れない私たちはもちろんgo to なんて利用してませんでしたが急遽ホテルを予約したオットからは、

GOTO適応とかで、ホテルめちゃ安かった!笑

とのご連絡!なんちゃらチケットももらったけど明日までしか使えないらしい🤣

なんもしりませんでしたー

世の中三連休?

来週1回目の大学受験を控えた長男にも、父親の思いはしかと伝わったようです。

今日も色々な形でCOVID-19 と戦ってくれている仲間がいます!

その思いを胸に、

感謝を忘れず

今日もたくさん笑いましょう!!