松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

正しい医療を伝えたい

2021.02.04

情報に溢れた昨今、今の学生達にはあらゆる情報の中から正しい情報を探し出す能力が必要とされており、タブレットも積極的に使わないといけない、、、とか。

COVID-19 に関しても、メディアの伝え方一つで人々の捉え方が変わってしまいます。こんな私ですら医療情報を発信する側のお仕事に関わらせていただいていると、メディア媒体・メディアに関わる方々にもあやし〜、と思うものも実際あります。

今週は、医療情報を正しく伝えたい!と頑張っている方々とのお仕事です。
私も頑張らねば!

と思い、色々な本も読んでありますが、おもしろそーと思って買った呼吸の本、、、

生理の始まりは右の骨盤がゆるみ、左の骨盤が緩むと生理が始まる、、、

と書いてあるのを見た瞬間に、本を閉じてしまいました、、、未だにこんな考え方があるんだね