松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

いよいよオリンピック

2021.07.11

何もかもが大変な今、ついにオリンピックがすぐそこです

私はウェイトリフティングのお手伝いに行ってきます。この話をいただいた時はこんなことになるとは想像もしておらず、そして普通の生活ってなんだっけ?となっている今、辞退すべきかも悩みに悩みましたが、整形外科医師として必要とされているのであれば、私の出来ることをさせていただこう、コロナ治療は私には出来ないから少しでも、医療の負担が減るように頑張ろう、と腹をくくりました。

本日、やっとユニフォームの配布がありました。現場に行くと、今できることを頑張っている方々と話し、配られるユニフォームを見れば、無観客の裏でも辛い思いをする方々がいることが身に染みる気もします。

無観客にホッとしていた私ですが、どんな処置をしても裏で辛い思いをする方々もいる、、、
皆がハッピーな世の中を早く取り戻したいと切に思いました。