松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

歳を重ねる事

2023.05.18

40代の頃とは違う感情が湧き上がる50代、、

歳を重ねる事、その身体の変化は毎日諸先輩方から教わってはいるものの、自分でも元に戻せない痛みや気持ち、グリーフ等を身をもって理解できるようになってきました。

90代の方がぽろっと涙を流したり、つぶやく一言に、胸が苦しくなってしまうこともあります。相変わらず私はwetな性格だなぁ、、と思います。
ある尊敬している女医先輩に、

『治療、対処可能なものは、全部やるだけやり、どうにもならないものは受け入れて、
楽しく歳とりましょう。』

と言われました!
着いていきます!!としか言えない!笑

↓宮古島のお裾分け