松浦整形外科内科|杉並区・阿佐ヶ谷

杉並区成田東/丸の内線・南阿佐ヶ谷駅そば

足底板(インソール)作成

2024.04.29

靴があうかあわないかは、足にとってとても重要。足が痛くなると、膝や腰まで影響が出てしまいます。

うちの次男君、デザインで選んだバッシュを新しく履いて練習していたら、足が腫れ上がり痛くて痛くて大騒ぎ!!笑

そこでインソール作成
結局試合は古いバッシュで臨みましたが、靴は大切と再確認させてくれました。

義肢装具士の松村さんに、でかい・匂うかもしれない足の型取りをしていただきました。
(どこからどう見ても、次男の足にしか見えない笑)

松村さんは、バッシュのそこの素材や、ステッチを確認しながら、インソールを作成してくれます!

NOT 松村さん 火曜日 3時から5時

クリニック在中です!